東京内装仕上技能士会の定例理事会が行われました。
今回は、先日行われた「匠の技の祭典2023」の
反省会が主。
みんな良く頑張りました。
ただ、3日間開催されたうち、最後の日曜日が一番人出も多く賑わっていたようで。
しかも、この3日間で技能士会メンバーの参加が一番少なかった。
その最終日は、私も所用で欠席。
準備を含めて、3日間連続で参加してたんですが、最後には居られなかった。
なので、「もの作り体験コーナー」がかなり大変だったみたい。
お客さんが大勢来て、対応するのに大混乱。
コロナが終息して、みんな一気に動き出したのも
あるね。
来年は、この辺を踏まえて人員手配を考えましょう。
楽しみにして来てくれた、お子さんたちをあんまり
お待たせしないように。
技能五輪は長い目で見て、少しづつ進めてるようで。
まだまだ私達レベルの所まで降りてくるのに、時間が掛かりそう。
技能グランプリは、来年2月に九州小倉で開催されます。
東京内装仕上技能士会からも、出場者を募ってますが、今の所手を上げる者は無し。
今回、九州って事でチョット遠いってこともあります。
次回には、関東圏で開催されるんじゃないかって見通しもあるので、今回は・・・って人もいると思う。
他県では、出場するのに予選会までしてる所もあるのに、これは残念な気がします。
そうそう。
技能グランプリに関しては、面白い情報もあるので次に書きましょう。
Comments